#ただ歯を磨いてるだけ 歯磨き動画が面白い。

#ただ歯を磨いてるだけ っていうハッシュタグがツイッターで流れてきて
とりあえず乗ってみよう。ということで妻と二人で撮影してアップしました。

こんにちは。
岡山の靴屋ブロガーたつ(@tatsuokakaito)です。

 

このブログを書いている2018年12月1日時点で1300回再生されていて
皆さんの関心の高さが伺えますね笑

とりあえず話題作りになればと思ってアップしたら、とにかく会う人会う人に話題にしていただきました。

「動画、、、見たよ、、、」

「あの歯磨きなんか見てしまうわ〜」

「いけないモノを見ている背徳感を感じる」

などなど。

歯磨きというプライベートな部分を見せるというのが、面白いような気もします。

元はツイッターで見つけた まりこ@歯科(@den_maru_t)さんの

歯磨きはファッション

という歯磨きを大事にしよう広報企画からスタートしたこの #ただ歯を磨いてるだけ

こんなこともコンテンツになるんだなーと思ったので感動してました。

面白いなーと思ってアップした動画を岡山青年会議所の先輩(卒業生)が見てくれてて

「あの歯磨き動画やってる人、ウチの弟子の一人やで!」

って話になって、そんなことあるんだなーと思うと同時に

その人も動画見てくれてるんだなーと嬉しくもなりました。

岡山で美容歯科にも力を入れている、ドレミ歯科という歯医者さんデス。

院長の穣人さんにはうらじゃの実行委員会でものすごいお世話になって、
今でも何かと気にかけてくれる人。面白がってくれました。

そしてツイッターにはいろいろな歯磨き動画が流れています。

なぜかわからないんですが、見続けてしまいます。

ちなみに私たち夫婦が使っている歯ブラシは(たぶん)これです。

岡山市にあるクレオ歯科っていう歯医者さんでオススメ歯ブラシ!ってことだったので
それからずっとリピートしています。

なお、自分のツイッターの方では再生回数が100回くらいなので

フェイスブックの方が動画系は再生していただいているみたい。

でもそもそもフェイスブックでは全然盛り上がっていない。
というか誰もアップしてなかった。

一応インスタにもアップしてみたけど、そもそもこっちでは盛り上がってなかった。

再生回数はこちらも100ちょっとなので通常の平均よりは少し反応多めかなぁ

View this post on Instagram

‪妻と #ただ歯を磨いてるだけ‬

立岡海人さん(@tatsuokakaito)がシェアした投稿 –

本業の靴屋ツイッターもよろしくお願いします!

Instagram

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP