2018年12月前半

 

まずね、靴屋の掃除をするためにホウキを新しくしたんですよ。

 

あと、匿名で質問ができるpeingというサービスをスタートして、少しずつ質問がきたりしました。

 

 

 

靴の材料でもあるレザーを取り扱っている富田常八郎商店さんが、クリーマに出店したニュース。

こういうの良いなと思って。やっぱり売れるところで売っていかないと。

 

動画も少しずつでもアップしていこうと思ったけどYouTubeは更新できてない。

 

 

 

歯を磨いているだけの動画もアップしましたね。

その理由は一言で言うと話題づくりなんですが、日々のメンテナンスって大事って話で

靴屋だし、靴磨き動画につなげようかな、というところです。結構反響ありました。

 

 

#ただ歯を磨いてるだけ 歯磨き動画が面白い。

 

 

いろんな靴の可能性を広げたいなーと思って、レーザー加工機器を導入するんですが

靴工場のボスがハードなパティーヌをやってたので「流石〜!」と思いました。

 

 

 

そして新しいプロジェクトが具体的に動き出しました。

カバン屋さんとチームを組んで、靴を製作する際にどうしても出てしまう革のハギレ部分などを

使った革小物シリーズのサンプルについて打ち合わせをしました。

 

 

そして持って来てくれたL型ファスナーの財布がカッコよかったんで

「使い勝手をみたいので置いていってください!」と頼んだのがコチラ。

 

 

プレゼントの依頼があったり

 

 

 

キノコの成長に感動したり。

キノコ好きなんですよね。

そして久々の長文書きました。

中小企業家同友会の経営指針成文化研修について。

中小企業家同友会の経営指針成文化研修で課題がいろいろ浮き彫りになった。〜人間関係のないフィードバックはハラスメントだ〜

 

言い方は少し雑になりましたけど、この時点で思ってることはだいたい書きました。

今はまた違う想いもあって、来年バージョンアップさせたものをアップします。

 

 

で、レーザー加工をいくつか試していく中で完成したスマイルシューズ。
 

 
完成したのもすごいよかった。

 

 

昔からバンドやってる鶴さんっているんだけど、イベントのフライヤー持って来てくれました。

 

 
 

そして来年はこんな靴をつくりたいな。と思ったサイケデリックな動画シリーズ。
 

こういうのに心から癒される日々です。

 

 
 

本のしおりのノベルティ製作もいただきました。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP