子供から親へのオーダー靴プレゼント。ブルー系のパティーヌ紳士靴

こんにちは。
岡山でオーダーメイド靴をつくっている立岡靴工房(@TatsuokaShoes)の立岡海人です。

今回のブログでは、最近おつくりした紳士のオーダー靴をご紹介します。

 

 

普段使っているキャノンの一眼レフカメラがシャッターを切れなくなった!

と思って急遽iPhoneのカメラで撮影したんですが、後からよく確認したら

15秒のタイマー設定になってただけでした。

それでも程よく綺麗に撮影できたので、ウェブ上やスマホから見るだけなら

iPhoneのポートレートモードでも十分かな、という気がします。

 

 

46762113_2564305366927932_6942938367696830464_n

つま先は黒く。全体的に青みが強いネイビーで仕上げています。

↑上の画像が通常モード。

↓の画像がポートレートモードでの撮影です。

46762113_2564305366927932_6942938367696830464_n-1

今回のネイビーブルーは少し手間をかけまして

立岡靴工房が普段ネイビーのパティーヌをする場合は、サフィールの染料をネイビー単色で染めることが多いのですが

ベースブルー+ブラック+ネイビー+ベースクリア=青みの強いネイビーを再現しました。

46526172_2564305353594600_7700329749830172672_n

ちょうどベルルッティとか、コルテなどフランス系のパティーヌのイメージに近いです。

よくあるブルーではなく、自分だけのブルーを履きたい。とのリクエストにお応えしました。

46790460_2564305370261265_5688878419152994304_n

そういえば、この春くらいからシューキーパーに立岡靴工房のロゴが新しく入りました。

材料や仕様は大きく変わらず、アメリカ産のシダーウッドを使っています。

46508616_2564305386927930_7146253907512000512_n

iPhoneのポートレートモードの特徴は、一眼レフと同じように背景が少しぼやけるところ。

エフェクトはかけてないので、明るい部分がちょっと硬く映るような気がしないでもないですね。

46507706_2564305553594580_7164061855533498368_n

クラシックなラウンドトゥにしっかりコバを残したマッケイ製法でエレガントな中にも落ち着いた印象づくりをしています。

46623357_2564305556927913_2170121183666634752_n

 

 

この靴は、親の元を離れて暮らす息子さんが自分のお給料で親に靴のプレゼントをしたいとのことで

自分はお店に伺えないけど、親だけ来店してもらうので手紙を渡してくれないだろうか。

というリクエストから打ち合わせが始まりました。

事前にお預かりした手紙を渡した時のことはよく覚えています。

夫婦で来られて、手紙を渡した時は少し驚いた様子でしたが

静かにお手紙を読み終わられて、じんわりと「嬉しいね」と言われた表情を見ると

オーダー靴をプレゼントに選んでいただけて本当によかったな。と思います。

 

そして奥様の靴も一緒につくられたので、現在仮合わせの段階で製作が現在進行形です。

 

また完成したらご紹介させていただきますね。

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

スクリーンショット 2017-04-20 10.35.17

オーダーシューズ&パンプス製作 立岡靴工房

立 岡  海 人

mobile: 080-3882-9078

Mail : info@tatsuoka.shoes

HP : http://tatsuoka.shoes

FB page : https://fb.com/tatsuokashoes

友だち追加

こちらで靴をご覧いただけます。

立岡靴工房

〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下2−11−5

OPEN 12:00~20:00 水・木曜定休日

不在の場合がありますので、靴の相談や修理、オーダーの問合せは担当者TEL:080-3882-9078
もしくはinfo@tatsuoka.shoesまでお問い合わせください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

フォロー、リクエストお願いします!

facebook https://www.facebook.com/tatsuokakaito
Twitter https://twitter.com/tatsuokakaito
instagram https://www.instagram.com/tatsuokakaito/
youtube  https://www.youtube.com/channel/UCKXWeLH9yeOlS06Q1jn96oA
note https://note.mu/tatsuokakaito

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP