地元民が選ぶ岡山駅周辺で原稿書けるWiFi&電源有カフェ

こんにちは。

靴で自由に夢を叶えられる人を増やしたい(@TatsuokaShoes)立岡靴工房の立岡海人です。

 

突然ですが、岡山駅周辺で空き時間ができた時に行くカフェってどこでしょうか?

用途によっていろいろだと思いますが、昨日twitterでこんなリプライいただきまして

昔の友達が、岡山駅周辺で原稿書けるWiFi&充電有カフェを探しているみたいなので

岡山の地元民として提案してみました。

カフェ自体はたくさんあるんですがパソコン持ち込んで仕事するとなると限られますね。

 

 

岡山駅地下一番街 STARBUCKS COFFEE

originalやっぱし定番というか、仕事しやすい雰囲気あります。最近リニューアルしたので席配置も快適。

ただ駅地下なので結構混んでます。電源とれるかどうかは混雑具合による。

お店の様子はこんな雰囲気です。全体的にちょっと暗め。落ち着いた雰囲気。

もともとスタバにはあまり行かないので、普段と気分を変えたいときに使うことが多いです。

最近ちょっと高級なスターバックス リザーブ®は結構いいなーと思ってます。

 

 

駅前商店街TSUTAYA BOOKSTORE

0695c32ff05a16e42ab4698cddc0bdea

岡山駅前商店街のショッピングモール ICOT NICOT(イコットニコット)内にオープンしたツタヤは新しいので綺麗だしカフェもあるし、コワーキングスペースや会議室も。

会議室は10名〜30名程度の小規模イベントにちょうど良さそう。

コワーキングスペースは現在無料解放中ということもあって、そこそこ混んでるイメージある(2019年1月時点)。

窓がないので雰囲気はちょっと暗め。

古い建物なので天井も低め。スペース的にも広くはないので開放感は少なめ。

個人的にはあまり使わないかなー。でもツタヤなのでそういう意味では安定感あり。

 

 

駅直結イオンモール岡山地下1F〜2Fのサンマルクカフェ

360x240_photo1

知ってますか?サンマルクカフェって岡山の企業なんです。

コーヒーも食事ものすごく美味しい!というわけではないんですが、イオンのサンマルクは地下でも大きな吹き抜けがあって割と快適な空間です。ただ電源が使えない。電源が使いたい場合は

同じイオンモール6階のタリーズが電源ありのカウンターがあります。

 

 

thumbW480_photo1-1

個人的にはタリーズのコーヒーが一番好きかな。パスタも美味しいイメージ。

あと何と言っても中庭に面しているので自然光がたくさん入って明るいです。

たまにWiFi途切れるときがあるけど、おそらく多くの人が使いすぎの現象と思われます。

 

 

thumbW480_photo1

5階にはスターバックスもあるので、混雑具合や気分で使い分けもありですね。

こちらも中庭に面しているので自然光入って気持ちいいです。隣は本屋。未来屋書店

 

 

 

西口直結 THE COFFEE BAR

22

コーヒーバーも岡山の企業です。キノシタショウテンさんのお店でコーヒー美味しい。

岡山駅の西口から直結になってて、雨が降ってても屋根付きの通路あり。

岡山駅からは少し離れますがTHE COFFEE HOUSE というお店もあって

ここは電源を確保できる席が一つだけ。空いてたらラッキー。

むっちゃ仕事できますが、たまにすごい混んでいるのでイヤホンあった方が良いかも。

 

 

グランヴィアホテルのラウンジ

22-1

 

あと個人的に穴場だなーと思うのはホテルのラウンジ。

岡山駅周辺で一番好きなホテルはグランヴィアホテル。ホテル自体も良いし、スタッフも良い。

あとお客さんの雰囲気も良いです。コーヒーも美味しい。

カフェに比べると少し高いけど、仕事が捗る場所代と思います。

 

 

 

以上、立岡がオススメする岡山駅周辺で仕事ができそうな

地元民が選ぶ岡山駅周辺で原稿書けるWiFi&充電有カフェのご紹介でした。

源が確保できるかどうかはタイミング次第かもなのでお気をつけください!

 

 

スクリーンショット 2017-04-20 10.35.17

オーダーシューズ&パンプス製作 立岡靴工房

立 岡  海 人

mobile: 080-3882-9078

Mail : info@tatsuoka.shoes

HP : http://tatsuoka.shoes

LINEでのお問い合わせもお待ちしています!
⬇️
友だち追加

こちらで靴をご覧いただけます。

立岡靴工房

〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下2−11−5

OPEN 12:00~20:00 水・木曜定休日

不在の場合がありますので、靴の相談や修理、オーダーの問合せは担当者TEL:080-3882-9078
もしくはinfo@tatsuoka.shoesまでお問い合わせください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP