立岡靴工房のホームページをバージョンアップさせます

 

こんばんは。

2018年のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

靴を大切にする人を増やしたい!立岡靴工房(@TatsuokaShoes)の立岡海人です。

今日は立岡靴工房のホームページをバージョンアップさせる打ち合わせを行いました。

 

 

 

 

以前のブログで

「平成30年7月豪雨被災地域11府県のための小規模事業者持続化補助金の公募スタート」

という記事を書いたんですが、
立岡靴工房も直接被害はなかったものの、7月〜9月の売り上げが下がったので間接被害という形で

【2】「平成30年7月豪雨の影響を受けた事業者」について

補助を受けて取り組む販路開拓の事業を行おうとする事業所の所在地が、次の①、 ②のいずれの府県内にあるかで異なります。

①岡山県・広島県・愛媛県: 平成30年7月豪雨により、自社の事業用資産に損壊等の直接被害を受けた、 もしくは、売上減の間接被害が生じた事業者であること。

(平成30年度予備費予算 被災地域販路開拓支援事業 小規模事業者持続化補助金【公募要領】より)

この、「売上減の間接被害が生じた事業者」に該当したので申請を出してみたところ、採択されました。

具体的に何をやるかというと
「新規事業オーダーメイド皮革製品の販路開拓」を行います。

例えば。

名刺入れサンプル

名刺入れ。かわいいでしょ。

靴をつくるときに、革を裁断するんですが

どうしても靴には使えないハギレの部分が出てくるので

「何かつくれないかなー」と思ってこっそりプレゼント用などで製作していたんです。

立岡靴工房の靴用のレザーなので、手染めパティーヌ加工が可能なので

カラーオーダーにも対応できるようになっています。

他にも、クラッチバッグもつくりました。

 ファイルカバー

その他、ファイカバーとか、L型ファスナーの財布とか、革小物系をつくることにしたので

現在の立岡靴工房のホームページ上で革小物を購入まで出来る機能をつけようとしています。

単に機能をバージョンアップさせるだけじゃなくて、

立岡靴工房がなんのために靴を作っているのか??

経営理念の部分もバージョンアップさせようということで

たくさんの宿題をいただきました。

2019年の1月中旬〜には公開予定なので、立岡靴工房の新しい挑戦にご期待ください!

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-04-20 10.35.17

オーダーシューズ&パンプス製作 立岡靴工房

立 岡  海 人

mobile: 080-3882-9078

Mail : info@tatsuoka.shoes

HP : http://tatsuoka.shoes

友だち追加

こちらで靴をご覧いただけます。

立岡靴工房

〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下2−11−5

OPEN 12:00~20:00 水・木曜定休日

不在の場合がありますので、靴の相談や修理、オーダーの問合せは担当者TEL:080-3882-9078
もしくはinfo@tatsuoka.shoesまでお問い合わせください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP